ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

逆裁2005-07-05

 逆転裁判の新作がでんの? そりゃ買う買う、買います! 買わせていただきます!
 え? ニンテンドーDS?
 ……買うよ! 買えばいいんだろ! ヤマダ電機のポイントつかって買ってくるよ!
 色何にしよっかな〜(すでにカモ)

違います2004-02-02

 一言で言えば「微妙」な毎日を送っているので、もうここに書くようなことも書けるようなこともないんですけど、なんていうかまあ、逆転裁判ですよね。時代は。時代はっていうか世論は。
 昨日なんて私、かなり前に予約して発売日に購入して二周クリアしたにも関わらず、売り場に見に行っちゃいましたもん。
 置いてるかな☆なんつって何故かドキドキしながらGBAソフト売り場を覗いたら、つうか覗くまでもなく、入り口目の前の台にどわっと山積みされてました。バカ売れなのかバカ売れ残りなのかどっちともつかないのが切なくて胸のうえっかわがキュンとしました。この気持ちを一言で言えば、まあ「萌え」なんだと思います。

ゲーム漫画ゲーム漫画ゲーム漫画(エンドレス)2003-08-16

 逆転裁判からこっち、明けても暮れても丑三つ時でもゲームゲームゲーム。攻略サイトをハシゴしつつエクセルでフローチャートを作りメモ帳片手にゲームゲームゲーム。短期集中熱中型なのであとしばらくはやめらんない。右上腕部がシクシク痛みます。目がシパシパします。心無しか頭痛も…あぁ……順調に駄目ライフ続行中だなー(はぁと)

 ゲームやってない時は漫画読んでます。漫画もなー、昔っから大好きなんだけど80くらいの婆さんになっても読んでたりするのかな? コンビニでモーニング立ち読みとか。デジタル漫画が流行りそうで流行らない今日このごろだけど、やっぱり私は紙媒体のが好きだしそういう人が多いんじゃないかな。寝っころがって両手でページ支えて読みたいとかさ。本屋で平積みの表紙を眺める感覚とか。
 話が飛んで、私は読んだ本をそのまま出しっぱなしにしてしまう悪い癖があるんだけど、ここ一週間ベッドの横にヒミズ(古谷実著)の3巻が放り出してあって、さあ寝んべーとベッドに入ろうとする度に裏表紙の目と目が合ってむっちゃ怖い。

 さてと息抜きしたんでまたゲームに戻るか(猛スピードでメモをめくりながら)。

逆転裁判に<今さら><どっぷり><またしても>ハマる。2003-07-25

 睡眠を削りけずり延々と逆転裁判2をやってました。うわわわ御剣検事かっこえぇ〜。今まで断固として「おらぁオタクじゃね!」と言い張って来ましたが、今となっては前言を撤回し宣言せざるを得ません。
 二次元に萌えて何が悪い! と。御剣萌えeeeeeぉおう。

無料2002-11-17

 先日、YahooBBモデムが届いた。そして去っていった。
 というのも、あの無料お試しキャンペーンとやらの電話にネット事情に疎い(なんだそりゃ)家族が出てしまい、無料ですから!の言葉に押されてYesと言ってしまったからだ。日本語では「はぁ、まぁ…私じゃわからないんですけど」「無料ですから送りますね」「はぁ」。断らなければ快諾。
 個人的には迷惑というほどでもないが、送り返すのも正直言って面倒いなぁ使わずに分解して遊ぼうかなと思っていたころ、無料お試しキャンペーンは我が家にやってきた。
 佐川急便の若いねーちゃんは私の顔色を見るや、開口一番「あの、ヤフーから電話ありました?」
 なんか恐縮気味である。うちすでに別の会社で入ってるんすよーとこちらも恐縮気味に答えると、ねーちゃんはそれじゃ受け取り拒否にしますからと手続きを行ってくれた。
 大変ですねと話を聞いた。なかには断っても少々(?)強引に送りつけられる人も多いらしく、ADSLなど必要のない頑固ジジィから「なんで送ってくるんだバカヤロー!」と佐川にクレームがガンガンにきているそうだ。だったら電話しないで直接送りつけちゃえばいいのにーと笑いながら文句。たしかに。
 ねーちゃんは受け取り拒否の処理を迅速に行うと、ペコペコ頭を下げながら爽やかな笑顔で去っていった。このスマイルはクレーム対策なんだろうね。
 逆転裁判2がやーりーたーいー。
 いつだったか評判が良いので1をプレイしてみたら、すんげえ面白かった。御剣検事いぃぃ!御剣検事ラブ!むしろラヴ!Love!L・O・V・E・ラブリープッチモニ!あれ?

(C) Nano Sasaki. 1999-2023