ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK
powered by Google

かんそうぶん2006-03-07

 バガボンド発売日教えて下さった方、ありがとうございました!
 いやー、面白くなってきたきたきたぁ! ここ数巻ちょっと内容不足を感じていたのが嘘のように面白かったです。はじめて吉岡弟に感情移入出来た巻でした。又八のヴォケはいいとして、私の長年の疑問であった「武蔵と小次郎ははたして童貞か否か」が一つとけたのですっきりいたしました。
 あと話はかわりますが。

 メェェェエエロロロオオオ!
 しかしまあ、あんなあっさりと。ビビりました、つぐみには。

アミノ酸まとめてドン2005-10-12

 うひー、最近やたらごたごたしていて三年ぶりくらいに人並の生活を送ってしまった。
 普段ニート生活を送っていると、いざ常人の忙しさ(つまり本当は全然忙しくない)になるとテンパっちゃうわ体力がもたないわでどうしようもないですね。ちょっと駅までの1キロほどの道程を走っただけで足が上がんなくなった上に、電車に乗ってから降りるまでの20分近くの間ずっと動悸息切れハァハァハァハァハァハァが止まらなかった時は我ながら終わってると思いました。あーやだやだ、はやく真人間になりたい。
 でもそれはヒールとか歩きにくいスカートのせいで私のせいじゃないな。まだセーフだな。うん。多分。きっと。

 というわけでまとめて色々書いておきます。
 逆転裁判・蘇る逆転のこと。
 タッチパネルで「調べる」が格段に楽になってます。ボタン入力のたびにチカッと光るタッチパネルのチラつきが最初かなり気になったのですが、慣れてしまえばどうということはありませんでした。
 新ストーリーの五話は相変わらず面白いものの、キャラがエキセントリックすぎて馴染むまでに時間かかりましたねー。一話ポッキリなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、欲を言えばもうちょっと掘り下げてほしかったかな。それと「吹く」はコツがつかめなくて酸欠になりそうでした。
 のだめ13巻。
 相変わらず展開がはやくて良いなー。他の漫画ならいじいじいじいじ何巻もひっぱりそうな所をサクッと進める、それが二ノ宮クオリティ。何十年もループを繰り返す大御所先生方にはぜひ見習っていただきたいものです。いじわるキャラで登場しても最終的に皆良い人になってしまうのも二ノ宮クオリティ。
 デスノ8巻。
 メロ表紙萌。2巻のLと対ということは、次はやっぱりニアでしょうか。んで中身は、舞台がスケールアップしたはずなのに、肝心の月が「どーしちゃったの?」ってほど後手後手で弱気でどうも話のデカさが見えないですね。天才VS秀才の図なんでしょうか。それと何となく、小畑画が綺麗すぎて派手さがないような気も…。
 20世紀少年はとっくに19巻が出ていたのは知っているんですが、何かもうどうでもよくなりつつあるので新刊購入リストから外すことにしました。完結したらまとめて買おう。かわりにヒストリエの新刊がそろそろ出るのでリスト入り。面白いですよ。寄生獣にハマった方はぜひ。(※本棚確認したら19巻は買ってありました)
 後は私信。
 漫画の発売日を教えて下さった方、どうもありがとう! とくにバガボンドはノーチェックだったので助かりました! 又八なさけねーなー。武蔵は武蔵でアッチの世界の住人になってしまったようでなんともはや。

 最後に、父上様、母上様、三日とろろ美味しゅうございました。って死なないしなない。

(C) Nano Sasaki. 1999-2017