ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK
powered by Google

たぶん世の大学生はこういうことをツイッターやらLINE辺りでつぶやいてんだろな2013-05-06

♪こなぁぁゆきぃぃ

のメロディで

♪ふなぁぁずしぃぃ

って歌うのが語呂が良すぎてやめらんない。

一昨年のブーツが入らなかった去年のブーツも入らない2008-09-14

アラサーの詩(半フィクション)

作詞・作曲/佐々木なの


1:最近とみに 衰えを感じる
  内外かまわず 下(くだ)ってる気がする

  先月の虫さされ まだ治らない
  去年のブーツは もう入らない

  テレビに向かって もんたやタモリと会話している
  小倉さん出るたび オヅラさんって口に出してる

  そんな私の唯一の自慢は ゴミの分別完璧
  ホッチキスの芯取ろうとして 爪はがす

2:最近とみに 衰えを感じる
  人間として 下ってる気がする

  すっぴん スーパー 全然余裕
  ワードロープは ユニクロ主流

  美容院へ行くたび「久しぶりですね」って 言われてる
  言われてはじめて 半年経ったの 気づいてる

  そんな私の唯一の贅沢 5000円のシャンプー
  トリートメントは 予算オーバー

3:最近とみに 衰えを感じる
  一段飛ばしで 下ってる気がする

  黒地に白文字 まぶしくて
  全文選択して読んでる

  整体いくたび「凝ってますね」って 言われてる
  「ほぐすのに毎回凝って帰ってきますね」って 言われてる

  そんな私の唯一の運動 縄跳びはじめました
  冷やし中華よりはやく 終わりました

  おばちゃんからは「若いわね」って言われるけれど
  近所のクソガキ ババァよばわり

  どっちやねん 思わず大阪弁

明日までに各自で作曲してくること2007-11-16

 発熱中の頭にふと浮かんだ詩で、顎まで鼻水を垂らし寒気にブルブル震えつつ一曲作ってみました。あまりにも暗いのでそのまま無かったことにしようかと思ったりしたりしたけど後ろ向きなのは生まれつきなんで公開しちゃう。
生まれつきだから仕方ない

 ♪生まれつき だって 言われると
  何でも 許せる気がするね
  生まれつき だって 言われると
  触れちゃ ならない 気になるね

  生まれつきなら しょーがない
  生まれつきなら しょーがない

  頭がアレでも しょーがない
  顔がアレでも しょーがない
  足が遅くても 口臭くても

  ランララ ランララ ランラライェ〜〜

  努力をしても しなくても
  にっちも さっちも いかないよ
  どうにか こうにか 足掻いてみても
  頑張る 方向 間違える

  そんな時こそ まほうの ことば

  生まれつきだから しょーがない
  生まれつきだから しょーがない

  ランララ ランララ ランラライェ〜〜

自分応援歌2007-10-07

071007
 ♪佐々木が打つーぞ、佐々木が打つーぞ、佐々木が打つーぞー
  佐々木が打つぞ! 佐々木が打つぞ! レフトへライトへホームランー!
  かっとばせー、さーさーき! かっせーかっせー、さ・さ・き・オー!
 (×3)

 よーしやるぞおー。

時々くだらない歌が止まらなくなる時ってあるじゃないですか?2007-03-29

♪くらえー いまだー コークスクリューパンーチー
 にくい あいつの テンプルにー
 ねらーいをー さだーめてー
 ノックダウーン テンカウーンツ
 ジグザグサンバで しょうりを つーかーめー

 ところで話は変わりまして、私の年下の知人に、全ての語尾が「〜ますよね?」「〜ですよね?」「〜じゃないですかぁ?」というツワモノがいるのですが、気が長く思いやり深い事で有名な私ですら十回目あたりでテンプルをぶん殴りたくなるというのに、コイツは果たしてこれから先、無事に生きていけるのでしょうか。優しく懐が深く慈悲深いうえに美しい許容と寛容の女神こと私は知人の将来がたのs心配です。

巨乳の唄2006-08-20

♪真夏のー巨乳のー 乳のー裏ー
 真夏のー巨乳のー 乳のー裏ー
 真夏のー巨乳のー 乳のー裏ー
 あせーもだーらけー

(語り※「巨乳の乳」って「頭痛が痛い」みたいだけど
     僕達が巨乳という語を使う時、乳そのものではなく
     乳の持ち主を指していると思いませんか?)

 八月のー巨乳のー 乳の裏はきっとー
 あせーもだーらけー
 OH ベビーパーウダー
 下らなくてすみません。時折自分でも脳細胞の一億や二億腐ってんじゃないかと思えます。

笑うしかない2004-10-12

A・RI・E・NA・I 〜去年のブーツが入らない〜

作詞/作曲/歌 佐々木なの


 太った 怖くて体重計に乗れないくらい太った
 もう掘越のりとか指させない
 むしろ類家明日香の下っ腹に親近感わいちゃうくらい明らかに肥えた
 (DEBU OR NOT DEBU?)
 久しぶりに行った美容院の担当の第一声が
 「あれ? なのチャン太った?」なのがA・RI・E・NA・I
 (DEBU OR NOT DEBU?)
 お前と私はそんな仲じゃない
 そのフレンドリーさが気に食わない
 後ろで他の店員が半笑いなのが客商売として信じられない
 そもそもチャン付けからしてA・RI・E・NA・I
 家に忍び込んで冷蔵庫にドリアンの切り身を置いてこようかと思うくらい
 カチンときた 久々にカチンときた ぶっちゃけムカついた
 でも真実だからWA・RA・E・NA・I
 ロマンティックもTO・MA・RA・NA・I
 (Wow wow wow… Ah wow wow…)

(C) Nano Sasaki. 1999-2017