ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

【岡田あーみん】総合もくじ2001-11-02

いまや伝説の少女漫画家と称される岡田あーみん大先生。
少女漫画界に咲くドクダミの花あーみん。いたいけな乙女だった思春期の私に絶大な影響を与えた私のカリスマあーみん。世が世なら発禁スレスレだったであろうあーみん。
そんな彼女の作品を熱く激しく艶かしく、時には娼婦のように、(全てのコミックス熟読済みなことを前提に)語ってみる。


〜目次〜
お父さんは心配症
 準備中
こいつら100%伝説
登場人物紹介
 三作品中、一番トンデいるであろうマッドなキャラクター達。
極丸虐待史
 極丸による、先生への人を人とも思わない虐待の数々。
ルナティック雑技団
登場人物紹介
 一口では語りきれない彼等を、一口で無理矢理語る。
愛咲ルイ オン・ステージ
 生まれながらのアイドル、ルイの名言集。
愛咲ルイ その世界
 生まれながらのアイドル、ルイの素晴らしき歌の数々。

【こいつら100%伝説】登場人物紹介2001-11-02

こいつら100%伝説

※参考:リボンマスコットコミックス『こいつら100%伝説』

極丸
 道場で修行中の見習い忍者。関西弁で、語尾は「じゃ」。言いたくても言えないような辛辣な一言を表情も変えず平気で言える徹底した自己中心型人間。冷徹。屁理屈屋。ズバッと単刀直入な発言は爽快な反面、彼の言葉に傷ついた人も多い。第一話では余程急だったのか、極丸の性格や言葉遣いがちょっと違う。
危脳丸
 道場で修行中の見習い忍者。自称プレイボーイの目立ちたがり屋。アクションのでかさは家系。ダンスや唄が好きで、激しいまでの自己アピールは時に痛々しい。たまに、突発的に真っ暗になって自殺しようとしたりする、ちょっと危ないエキセントリックボーイだ。
満丸
道場で修行中の見習い忍者。純真な子ども。純真過ぎて人を疑うことを知らず、時々とんでもない事を平気でやらかすが、可愛らしさで許されるのは特権。笑顔で人を殺すタイプかもしれない。
先生
三人が弟子入りしている忍者道場の先生。アホな弟子三人に常に振り回される可哀想なお人。血液型はO型。妻はすでに他界している。はげ、ふんどしが汚れている、入れ歯、息が臭いの四重苦。
白鳥姫子
白鳥城の姫君。命を狙われているため、忍者道場に身を隠している美少女。極丸、危脳丸、満丸の恋のお相手でみんなのアイドル的存在。
ターミネーター
愛称ターミー。未来(現代)の世界からりぼん編集長の命を受け、極丸達三人を抹殺しにきた殺人用サイボーグ。だったが、姫子に惚れて道場に弟子入りした。「ターミネーター」としか喋れない。サイボーグのくせに武器・科学兵器は皆無でただのオッサンだ。
貴佐光
 傲慢城の若さま。姫子のことを狙っているが、いつも主役三人に邪魔をされる。キザで憎たらしいが、基本的に馬鹿なので憎めない奴だ。
ねえや
 傲慢城の女中で、貴佐光のお目付役的存在。とにかくパワフルで丸太も手刀で輪切りに出来る。誰もこの人にはかなわない。
にせ商売屋
 本名など一切不明のインチキ商売屋。ニセ歯医者、ニセ薬売り、ニセ忍者講師、ニセ医者、ニセわらび餅売り、ニセぎっくり腰専門医、ニセ参考書売り、ニセ遊園地支配人、ニセ実演販売、ニセ花屋、ニセ南蛮語講師、ニセペットショップ店主、ニセ救世主、ニセ実況アナウンサー、ニセ易者などの前科がある。飄々と戦国時代を駆け抜ける、性格の悪いねずみ小僧のような存在。
誇張夫人
 いじわる城の美人姉妹の姉。天下無敵の男好き。男を落とすことに命をかけている。必殺技はトマホークベーゼ。危脳丸にアプローチする(も玉砕)。
加賀の淫蘭
 いじわる城の美人姉妹の妹。姉に比べるとインパクトは薄いが、甘えんぼ猫型アプローチで極丸に迫る(も腹を刺され玉砕)。

【こいつら100%伝説】極丸虐待史2001-11-02

※肉体への直接的虐待を主とし、言葉の暴力、間接的暴力は含まない。

極丸の先生への虐待の統計
7回 … 思いきり蹴る
6回 … 思いきり殴る(うち物を握って殴る3)
5回 … 物を投げつける
5回 … 刃物で切りつける
4回 … 物で刺す(手裏剣2、剣山1、竹筒1)
3回 … 物で叩く(木槌1、金棒1、ひしゃく1)
2回 … 石油をかけ火をつける(うち未遂1)
1回 … 弓で射る
1回 … 思いきりつねる
1回 … 指の股裂き
1回 … 電ノコで切りつける(未遂)
1回 … ストンピング
1回 … バズーカ発射

☆番外編・危脳丸への虐待名場面

▼カレー用のお肉を用意しろと言われ…
スパーン!

▼世紀の大奇術…
ブサッ!

▼残った饅頭をめぐる争い…
おまんじゅう争奪


(C) Nano Sasaki. 1999-2023