ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

びみょーに昔(90年代)の少女漫画によくあった、今読むと赤面な台詞リスト2008-01-10

 びみょーに昔(美形なロッカーや一匹狼の不良がヒーローだった90年代)の少女漫画によくあった赤面台詞
 …のリストを作ろうと思ったんですが、そもそも内容が記憶に残ってないので一つしか思い浮かびませんでした。というわけで募集します。

 募集は終了致しました。んですが、ブログ移行もしたことだし、折角なので継続して募集します。セリフ、その他用法等をコメント欄からどうぞ。採用された方には、金一封を送りたいくらいの気持ちをもって心の中で感謝致します。
 御協力ヨロシコ!

「お前とはコンパスが違うんだよ」
基本例:「も〜、○○君、歩くの早すぎるよっ!」→「お前とはコンパスが違うんだよ(クールに)」→「ムッカ〜!」
応用例:「ば〜か、お前とはコンパスが違うんだよ(笑顔アップ大ゴマ・花バック)」→「(きゅん…)ハッ! も、もう、○○君のイジワル!」
妄想爆発例:(基本やりとり後)「ほら、これなら遅れないだろ」とお姫さま抱っこで街中を闊歩。もうしんじゃえ(はぁと)
「そんなに沢山砂糖入れるの?」★匿名さんより投稿
基本例:喫茶店にて憧れの男性とお茶。舞い上がっている女の子に男(ちょっと大人)が「いくつ?」→「(上の空)…あっ、じゅ、16ですっ!」→「そんなに沢山砂糖入れるの?」→「えっ!? …ち、違います!(赤面)」
佐々木より:投稿どうもありぁっしたー! 来ると思わんかったから本気で嬉しい。げへへ。例まで考えていただいちゃって、ホント金一封を送っちゃいたい(気持ちの上では)。 いやーありましたねーこれ。「甘党なんだね、クスクス…」なんてのや男女逆バージョンもありました。結構最近も見たなと思ったら今市子「楽園まであともうちょっと」に寒いギャグとして同やりとりがありました。考えてみれば「年齢を明かす+使い古されたネタ→いい歳なのもわかる」手として結構使える気がしてきたぜ。
「レコードに傷」(類:テープレコーダーが壊れている)
基本例:「お前が好きだ」→「い、い、いいい今何て言ったの何て言ったの!?」→「おいおいレコードに傷があるぞ」
応用例:「大丈夫です毒電波が光の善エネルギーにより浄化ですので大丈夫です光のエネルギーにより浄化エネルギーにより毒電波浄化ですので」→「レ、レコードに傷があるよ…」
備考:七十年代頃から使われ続け、レコード世代の少女漫画家が少なくなった昨今ではほぼ絶滅状態です。今で言ったら「データ壊れてるよ」かな…いや寒いな。つうかこれ、90年代限定でも赤面でもねえな〜と思ったんですが他に思いつかないんだもん。
※悪い例
「つかまえてごらんよ!」
基本例:砂浜にて。「待って待ってぇ!」→「アハハハ…つかまえてごらんよ! アハハハ…アハハハ…」
ダメ理由:古過ぎます。
「お前が俺の…存在理由(レーゾンデートル)」
基本例:「お前が俺の…存在理由」→ギシギシアンアン
ダメ理由1:(色んな意味で)新しすぎます。
ダメ理由2:お一人しか使ってません。

旧アンケート時の解答おまけイラストはこちら

好きなものの次は嫌いなもの2007-09-28

 真綿色したシクラメンほど清しいものはないように、匂い付きのトイレットペーパーほど清々しくないものはないですよね。男性はまだいいかもしれませんけど、女性は手にもナニにも余計な匂いがついてほんっとイヤなんです、あれ(大変失礼いたしました)。開発者はナニを考えていらん香料を練りこんでいるのかと。んがしかし、買い手がいる以上は私が思っているよりもニーズがあるのかなあ…。
 というわけなんで、また自己満足アンケートを取ってみたいと思います。御協力ヨロシコ!
匂いつきトイレットペーパーは…

 ■アリ派
 ├むしろ好きだよ
 └好きではないけど許せるよ
 ■ナシ派
 ├匂いナシの方がいいよ
 └使う位なら手で拭くよ
   └勿体無いから食べちゃうよ
 ■その他派
 ├んなこと気にしたことないよ
 ├新聞紙やチラシを揉んで使っているよ
 

 女性 男性

現在は募集しておりません

 なおアンケートにお答えいただくと、嫌がらせオマケとして『アンケ内容に全く関係がない上に萌えてない人が読んでも1ミリも面白くない、私が近年ハマったキャラについての萌え語り(先に言っとくけど本当につまらない)』が読めます。

解答おまけページはこちら

人は「タララ」だけでイントロクイズが出来るのか!?2006-07-18

前提1:/から/までが1小節、:から:までが1拍です。
前提2:アニソン(主題歌)の前奏。ただし「オヨネコぶーにゃんのエンディングテーマ」などのへんにマニアックものではなく、放送を見た事がなくても知っているというくらいの有名曲です。
■問題
ター:ーー:ーンタラ:タッタ/ター:ーー:ン・:ター/
ター:ーー:ター:ターラ/ラー:ーー:ン・:ター/
ター:ーー:ター:ラー/ター:ラー:ラー:タッタ/
ター:ーン:ター:ター/ターン(タララ:タララ:タララ:ラララ)/

ヒント1【1960年代
ヒント2【スポ根
■当てはまるボタンにチェックを入れ、解答を入力後送信ボタンを押して下さい。わからない場合は未解答のままで結構です。

 ヒントを見ずにわかった
 ヒントを見てわかった
 わからない
 ぬっちゃけわかんないのでボケに走る
 くだらねえことしてないでちゃんと就職しろこの社会不適合者が(でも…そんなお前も嫌いじゃないぜ)

答え:

現在は募集しておりません

 まあそんなこんなで気紛れクイズですけど、正解者には心の中おめでとうを言います! よろしこ(はぁと)

正解はこちら


(C) Nano Sasaki. 1999-2023