ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

アッガイBはおもいっきりたそがれている2007-06-29

 コミックボンボン休刊ってマジですかー。ボンボンなんて小学生以来買ってませんが、ボンボンと言えば私の世代では断然SDガンダムですね(本家ガンダムはアムロとカミーユのやつしか知らないんですけど、子供にはそんなこと関係ありません)。親の顔色を伺いながらちまちまと小遣いをせびっては狂ったようにカードダスを集め、特典で貰える専用BOOKの埋まったページに独りニマニマした綺麗な(ある意味汚い)想い出があるので寂しい限りです。ハンドルをクリッとまわした瞬間キラカードの端っこが見えた時の興奮といったらもう。たまりません。まあそれも先の大掃除でまとめて捨てちゃいましたが。
 あーあとビックリマンとかもね。あれ、ビックリマンはコロコロだっけか(似たような雑誌だったので想い出が混同しとる)。カードダス同様、ビックリマンシールも半狂乱で集めてました。ヘッドロココが出た時は嬉しかったなあ。私はちゃんとチョコも食べる派でしたよ。まあその勿体無い精神の結果が今の体型なわけですが。
 他にもダッシュ四駆郎とかドッジ段平とか…はコロコロか。あ、かっとばせキヨハラくんなんて探せばまだ単行本ありますよ! と思ったらこれもコロコロでした。えーとおぼっちゃまくん、は確実にコロコロだし…ヨッシーが「ウィッキー」と鳴くマリオの漫画。もコロコロか…(ウィキペ調べ中)。あ、あれ、もしかしてSDガンダム以外のボンボンの想い出って無い?

 ついでに同記事で朝日ソノラマが無くなったこともはじめて知りましたが、それもまた寂しいことです。漫画文庫の統一された背表紙と色遣いが好きでした。

 そんなわけで、そんなわけです。
※追記 OH!MYコンブを忘れてたぜいっ! 麦茶とサイダーをまぜるととってもまずいんでいっ!(当事やった)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
★スパム避けです。下の記入欄に「佐々木なの」と入力してください。カギカッコは含みません。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://grrr.asablo.jp/blog/2007/06/29/5428773/tb


(C) Nano Sasaki. 1999-2023