ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

うわっ…私の貯金額、低すぎ…!?2014-03-31

 うわああああ、怒濤の三月がやっと終わった!
 前半余裕ぶっこいてたら、自他ともにイレギュラーが重なり後半怒濤の追い込みだった。やばかった。死ぬかと思った。すまん嘘ついた、死ぬとは思わんかった。でも財布はすっからかんになった。

 というわけでスケジュールもスカッと空いたので、たまには趣味の絵でも描こうかな〜と思ったらアレね、もう全然気力がないね。自らすすんで描きたいもん何てもう無いね。というのを三年くらい前から言い続けてる気がするね。

おらも ぱらいそさ いきてえんだもん2013-09-07

<お詫び>

 このたび当「マズいもん食ってキツい運動して健康になるくらいなら、ジャンクフードにまみれて死ぬ」会の発起人および名誉会長である佐々木なの(33)が、週三でスポーツジムに通い、十穀米などの健康食品および各種サプリメントなどの健康補助食品を常用している事実が判明いたしました。
 当会では佐々木氏の事情聴取を行い、本人から「だって歳とってきて肌はボロボロだし身体は動かなくなるし暴飲暴食後は胃がもたれるしで死ぬの怖かったんだもん」との弁が取れたため、佐々木氏を会長職から解任し、また今回の事態を重く受け止め永久除名処分とすることを検討しております。
 会員様には大変不快な思いを与えてしまいましたこと、また多大なるご迷惑をお掛け致しましたことを心からお詫び申し上げますとともに、このような不正が二度と起こらないよう管理徹底して参りますので、どうぞ今後とも変わらぬ不摂生な食生活を続けて下さいますよう引き続き宜しくお願い申し上げます。

せんえんの牛乳を買う男2013-06-30

 うあーやることあるのにーやる気が出ないよーどうしようーどうすればー、と唸っていても仕方ないので気分転換によつばと12巻を読み返していたら、「よつばとヘルメット」の回でとうちゃんが麻婆豆腐用に「三之助豆腐(※)」を買っていることに気がついて、作者の芸の細かさに感心した。
 そんだけ。

※一般的なスーパーで取り扱う銘柄上ではかなり高めの価格帯の豆腐。特売品が3パック98円で売っている横で300円くらいする。

ださんてきなはなし2013-06-22

SDラフ
 昨今のパズドラの大流行を見ながら「これからはSD調がイケるんちゃうか!?」と、東京生まれ埼玉育ちの私が関西弁風に鼻息荒くしてるんですけれど、サンプルを描く時間がない。否、空き時間がないわきゃないんだけど、気力体力がない。
 普通の頭身絵よりずっとSD頭身のほうが好き(というか描きやすい)んでそっち方面も頑張りたいんですが、サンプルないとどーにもこーにもいかないよねー。

たぶん世の大学生はこういうことをツイッターやらLINE辺りでつぶやいてんだろな2013-05-06

♪こなぁぁゆきぃぃ

のメロディで

♪ふなぁぁずしぃぃ

って歌うのが語呂が良すぎてやめらんない。

ノンシリコンシャンプーが流行りだしてからというもの2013-03-30

 若い娘のエアリー感とボサボサの境目がようわからん。

最近の鉄板芸はふなっしーの真似です2013-03-13

 ガラスの仮面50巻が4/26に発売だ! というのを忘れないようここにメモっときます。いやー、小学生時に友人にコミックスを借りていらいかれこれ四半世紀(その当時すでに狼少女ジェーン辺りまでいってた気がする、のに、どうしてこうなった)、まさか下宿で共同黒電話使ってたマヤが携帯で写メってウフフする日が来るとは思いもよらなんだ。ともあれ50巻、感慨深いです。
 そんなこんなで、ここ数年醒めかけていた(モノ読む気力が萎えてた)漫画熱がまた復活してきてヤバいです。ふなっしーの真似芸をする三十越BBAもやべえですけど、いやホント最近の漫画ってよく出来てるっつうかよく練られてるよねー。きっちりしっかり面白いのと、絵や構成はすんごく稚拙なんだけど一点特化で突き抜けてるのと。
 もしかすると、ネットであらかじめ地雷がわかるんで安心して買える=つまらない漫画はそもそも読んでない、っつうのもデカいのかもしんない。逆に作者買いやジャケ買い時代じゃ絶対に手を出さなかったであろうジャンルも多いし、いい時代になったもんです。ありがとうありがとう情報社会。

(C) Nano Sasaki. 1999-2023