ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

衝撃2001-04-14

最近ショックだったこと

1年B組 佐々木なの


 最近ショックだったことは、私がカップラーメンを食べるときに長年愛用していた三分砂時計(中学校の林間学校でお土産屋さんで買いました)が、ストップウォッチで計ってみたら、実は2分48秒砂時計だったということです。三回計って三回とも2分48秒でした(計8分24秒を無駄に過ごしました)。ずっと3分だと信じていたのに、ショックです。ひどいうらぎりです。
 けれど、10年くらい前、少年達の間でちょーにんきのコミックボンボンという漫画雑誌に連載されていた『OH!マイコンブ』というギャグ料理漫画の中で、主人公が『カップラーメンは2分48秒が旨いんだぜいっ』と言っていたので、ちょっと納得しました。でも、この主人公は麦茶とサイダーを混ぜてリトルビールとか言ってる味覚が[はかい]された味盲児童なので、あんまり信用しちゃ駄目かもしれないと、思いました。
 あと、この漫画の原作/監修が、秋元康だったことも少なからずショックでした。ミスター味っこのパクリ何ですか?とか料理漫画とギャグってどうよ?とか、ぶっちゃけめいぎがしでしょとか言ったら、きっと、この先げいのうかいで生きていけないんだなと思いました。あと、秋元様はなんで首がないのか不思議です。

(C) Nano Sasaki. 1999-2023