ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

ゴールデントリオ2022-05-23

ゴールデンカムイから主役の三人。のカートゥーン調イラスト。

うわ二次創作絵描いたの8年半ぶりじゃん。びっくり。
と思ったけどそもそも20年のうちにカラー絵10枚も描いてないじゃん。一番最初なんてあしたのジョーだし。びっくらぽんだわ。

302 人間のデジタルサマナー2022-05-13

久々に長時間パソコンに向かったんでクッソ肩が痛い。あと目も痛い。あとあと目の奥痛い痛い。
チェインパラドクス紹介ページ

愛もかわらず漫画の話2022-04-29

まーた年単位で放置してしまったわい。そろそろうっかり自分が死んだ時の事を考えてweb資産も整理しないといかんな、と、じっと皺の増えた手を見る今日この頃です。
最近のいくつか。

「ゴールデンカムイ」が終わる
あっさり終わったなー。杉元は××とばっかり思っていたので意外。でもこれ樺太編で一度やってるからフラグはへし折れてたのかー。あと基本ハッピーエンドが好きな作者さんなのかな。駆け足だった部分は単行本で大幅加筆してくれるらしいので楽しみです。これでアプリ課金で週刊連載を追ってるのはハコヅメだけに。

・「消えた初恋」がキュンキュンである
別マで連載中のDKBL(だんしこーこーせーぼーいずらぶ)なんですが、うっかりハマって読んでます。え?別マ? ってなったっしょ。時代だねー、これもポリコレアレコレ的な流れなのかしら。
井田君が黒髪短髪無表情キャラ(←割とよくある)という私の性嗜好(←めちゃよくある)にバッチリなので、エロのないBLなんて意味なくない?それ男女でやればよくない?(←ポリコレ的にアウト)派だった私もこれにはキュンキュンですわ。でも高校生ものは親目線で見るとやっぱ複雑なものがあるんだよなぁ〜。

・逆転裁判が20周年と知りドン引き
去年の話なんだけど、ひょんな事から逆転裁判が20周年と知って、ゲーム機に向かって異議あり!異議あり!って叫んでた私の思い出は20年前なの??? と青くなっています。ていうかいま自分の記事遡ってみたら、逆裁1〜3とかGBAでやってるじゃん。マジかー。Z世代は知らないよGBAなんて。ゲームボーイは知ってても。逆裁新作のためにDS買ったとか書いてるじゃん。えー全然記憶ないよ。↑で言ってた三人の子ももう成人してるじゃん。おかしいなー。自分だけ時間魔法とかかけられてんのかな。ショックのあまり多弁になってしまったわ。
そんでGW記念で大逆転裁判1&2が大幅セールとあるので一瞬食指が動いたんだけど、やる暇と気力がほんとないのよ。逆転検事2も結局やってないもん。

・絵をまた描こうかな
つい2行前で暇がないと言っときながら、またちょこちょこ時間見つけてイラスト描きたいよなーとふわふわ思ってます。数年単位で人間を描いてない(別ジャンルでは描いてた)ので、トミーウォーカーのゲームのアトリエカードとかで出してみようかな。と思ったら知らない間にゲームが終わって知らないゲームがはじまってるじゃん、またルールがわかんないよーもう新しい事頭に入らないよー。

近況報告(という名の漫画のはなししかない話)2020-07-08

 最近やっっっっっと発売日に買ってそのままだった嘘喰い最終巻を読んだんだけど、しょっぱなん?アレ?もう勝負ついてんの?ていうかなんの勝負だったんだっけ? と前話を全く覚えてなかったので仕方なくその前の巻を読んで、と思ったらやっぱりしょっぱなあ〜ハンカチ落としだ!ん?でもルールぜんぜん覚えてないじゃんどんなんだっけぇ? と前の前の話も記憶にないので仕方なく前の前の巻を読んで、あー良かった冒頭に親切にルールが書いてあるじゃん!でもあれー君達誰だよ知らない人ばっかだよ! ってなって前の巻を出してきて・・・

 ゴールデンカムイのはなし。
 尾形は思ってたよりだいぶメンヘラなのねー。こぉら重症だ。最後うっかりアシリパを庇って死ぬぐらいしか救われないんじゃないかな。ベジータあらためピッコロさんポジション!
 ていうか主人公は死刑囚も真っ青なくらい悪人(という名の一般人)を殺しまくってるけど、最終話で幸せになれんのかね。結末が楽しみ。

40年強になってしまったわたしさん2020-05-01

 じつに数年振りにちゃんとしたイラストを描きました。多分まだ登場してないけど。ゲーム参加されている方はあ〜懐かしいな〜とでも思っていただければこれ幸い。
 いやーこの1、2年で老眼がすすんでモニタが見辛くてしかたないわ。

LINK:第六猟兵

この世に生を受けて40年弱だというのに2018-02-22

 毎年毎年2月が28(29)日までしかないということを忘れるわ。
 もう月末近くなってあわあわするのが恒例行事と化してるわ……と毎年同じこと書いてると思ったらこれ2013年の記事でやんの。このブログの存在意義に疑問をもっちゃうわぁ。
 なんつーか惰性でネットワークトラフィックを無駄遣いするのもアレなんで、気軽にコメントでも書き込んでくださいよ。ささきさんのすきなたべものはなんですか? とかさ。

(C) Nano Sasaki. 1999-2023