ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

「ペン軸は折ってテープを巻いて自分好みにカスタマイズしよう!」というプロっぽい言葉に惑わされ形から入ってしまう私達の明日はどっちだ2014-05-23

Photoshop線画ペンの種類
 多分ひさしぶりにCG関連の話。
 以前CLIP STUDIOで線画描いてるということを言いましたが、まー案の定さらに迷走しまして、現在またPhotoshopに戻って来てしましましま。
 戻ってからもGペン風、鉛筆風ブラシときて、今のお気に入りは極細サイズにカスタムしたブラシでガリガリ重ねる感じです。付けペンで言ったら丸ペン風かな。なんか今っぽい&今の色遣いに合うかなーと思いまして。この言い方がすでに今っぽくねえですけど。
 欠点は極細&シャープすぎて縮小が面倒な事ですが、その辺含めてもっと考える余地あるなーと思います。

 つーかどーでもいいけど、上の記事のタイトルが「私立文系特進コース」なことが我ながら意味わかんない。山岸凉子の短編のタイトルばりに意味分かんない。
 一年ちょい前の自分の思考が思い出せんな〜と心配になるけれど、自分で作った昨日の夕飯すら思い出せない今日この頃なのでおそらくたぶん平常運転。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
★スパム避けです。下の記入欄に「佐々木なの」と入力してください。カギカッコは含みません。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://grrr.asablo.jp/blog/2014/05/23/7320055/tb


(C) Nano Sasaki. 1999-2023