ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

ヘヘッ、お前さんは昔からコレだと見込んだ人間にはキビしくあたる奴だったよ……2007-03-07

 もう買うの止めようかな……と言い続けて早や数巻、ピューと吹くジャガー12巻をまたしても買ってしまいました。
 なんでしょうねえ。面白くないわけじゃないですし、一時期よりは絵荒れもないですし、買って損したとは思わないんですけども、こうピーク時の輝きがないというかないわけじゃないというか安易な虐待ネタが多いというかカルトネタしつこいというか……。嫌々描いてそうなんすよね。
 そりゃギャグ漫画家が長く続けるにはキツい職業だってのは重々承知です。白いワニが見えたり失踪したりアル中になったりいつの間にか誌面から消えていて「あの人最近見ないと思ったら、とうとうあっちの世界へ旅立って今入院中らしいよ」と噂されるのも当然です。キツいキツいってお前自ら望んでなった職業だろうが! 弟が勝手に応募したんですよね〜ってお前はなにわ小吉か! とそんな不粋は申しません。

 ただ、12巻中で一番フハッと噴いたネタが、読者が応募した題字イラストの「ペンネーム:YOU SAY 民営化」だったのはここだけの秘密にしておきます。
(言い出しっぺの政府はひたすらサッブいだけなのか、高度なギャグ感覚の持ち主なのかも秘密です。ってか謎です)

 あ、あと未来町内会1巻が面白かった!
 あっ、今のいままで日付を2006年って書いてた(※旧サイトでの話です)。ので取り急ぎ直しました。
 なんかデジャブるなぁと思ったら去年も同じ過ちを犯してた(2006年4月27日日記参照)。
 前年より一ヶ月早く自分で気付いたところに、己の成長を感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
★スパム避けです。下の記入欄に「佐々木なの」と入力してください。カギカッコは含みません。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://grrr.asablo.jp/blog/2007/03/07/5428785/tb


(C) Nano Sasaki. 1999-2023