ぐらりる ドクマ・マクラ RSS
ログイン新規記事記事編集
CGTEXTNOVELCOMICLINK𝕏
powered by Google

おもひでシリーズ4〜おもいでのアルバム12001-04-01

■いつ:小学校一年
■目的:一年間を振り返る思い出の日記。
■内容:『犬に、おいかけられて、かまれそうになったことがあります。人学じゅんびにって、近所の人に、てさげやいろんなものを、もらったり、つくってもらいました。』
■感想:そういえば、そんな事もあったわねと……懐古的な気分になったのも束の間、「入」と「人」を間違えるベタっぷりが愛らしいですね。
 また、犬(らしきモノ)においかけられる私(と思しきモノ)の右手と右足が同時に動いちゃってますが、それほどのパニック状態だったということでしょう。入学前の出来事としてわざわざ前後の繋がりもなく書くくらいのことですから、相当心理的ショックが大きかったに違いありません。すっかり忘れてましたけど。
 ところで、日記にもあるように、入学準備に親切なご近所の方から手作りの手提げバックや、運動靴入れなど、色々な物資を頂いた記憶があるのですが、もしかして当時我が家は貧乏だったのでしょうか? 切実です。

※これらの恥さらしは、何年か前に「神田川ゴメス」名義で書いたものの転載です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
★スパム避けです。下の記入欄に「佐々木なの」と入力してください。カギカッコは含みません。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://grrr.asablo.jp/blog/2001/04/01/5428374/tb


(C) Nano Sasaki. 1999-2023